くせ毛の方必見!髪をストレートにする方法

こんにちは!メンズ美容を紹介している男子大学生です。

今回はくせ毛をストレートにする方法をご紹介します!

 

私はくせ毛で、汗をかくだけで髪の毛がうねってしまいます。なので特に前髪が安定しません。髪がきまっていないと気分も上がりませんよね。私も以前まではそうでした。。。こんな悩みを持つ皆さんに、私が今までやってきて効果のあった、髪をサラサラにする、保つ方法を5つご紹介します。

 

1、ストレートアイロンを使う

 私はストレートアイロンを高2の時から使い始めました。ストレートアイロンは一度買ってしまえば長く使えるのでコスパが良く、簡単に使えるのでお勧めです。しかしアイロンをかけても濡れてしまうと元に戻ってしまうのが弱点です。

 

2、縮毛矯正、ストレートパーマをかける

 私が今まで試した方法の中でこれがダントツによかったです。理由は一度かけてしまうと、うねる心配がないからです。汗をかいたり、雨にぬれたり、梅雨など湿気が多い時でも常に髪がストレートのままです。

 

3、髪を重くする

 以前私は前髪をすき、薄くしていました。実はこれもうねる原因の一つでした。

髪は隙間が開くとうねりやすくなります。ですので髪の隙間を少なくなるようにカットしてもらうとうねりにくくなると思います。

 

4、髪を伸ばす

 髪を伸ばすと髪自体の重さで自然にうねりにくくなります。

 

5、シャンプー、コンディショナー、ヘアオイルを変える

 この三つはくせ毛の人用を使うと時間が経ってもうねりにくくなったように感じました。

 

皆さんの参考になったでしょうか。私はこの5つで髪のうねりを抑えられたように感じました。良ければ皆さんもやってみてください。うねりにくくなるのが実感できると思います。次の記事では、私が実際にどのようにして髪をストレートにしているのか、キープさせているのかを順番通りに細かく説明します。わたしは今のやり方で満足できているのでぜひ皆さんに知ってほしいです。よろしければ読んでみてください。