私が毎朝、髪をストレートにしている方法

こんにちは!メンズ美容の情報を発信している男子大学生です。

今回は、私が毎朝出かける前に髪をストレートにしている方法を順番通りに細かく紹介していきます。私はこのやり方を高3から今(大学2年)まで続けていて、満足しています。

皆さんも一緒にストレートの髪で朝を出発しましょう!

 

1、シャワーを浴びる

 私はまずシャワーを浴びます。←ここがとても重要です。絶対にやってください。

シャンプー、コンディショナーで綺麗な髪、頭皮を準備します。この時洗顔もして、顔の脂をとっておくと髪のストレートが長持ちします。

 

2、髪をドライヤーで乾かす

 シャワーの後はドライヤーで髪を乾かします。この後にストレートアイロンをかけるのですが、ドライヤーの仕方で、アイロンで髪をうまく伸ばせるか決まります。

 ドライヤーで髪をストレートにする方法

 

3、アイロンをかける

 ドライヤーでストレートにした髪をストレートアイロンでよりストレートにします。

 

4、ヘアスプレーをかける

 ヘアスプレーをかけることによってストレートを持続させています。ちなみに私はドラックストアやスーパーで売られている「ケープ エクストラキープ」を使っています。

 

以上で私のストレートの髪が完成します!参考になったでしょうか?次は、私が外出先でどのようにストレートの髪をキープしているかご紹介します!よければこちらも読んでみてください。外に出た時のくせ毛に対するストレスを減らせると思います。