ドライヤーでくせ毛をストレートにする方法

 こんにちは!メンズ美容の情報を発信している男子大学生です。

今回はドライヤーだけで髪をストレートにする方法をご紹介します。

くせ毛はヘアアイロンを使うとストレートにできますが、ドライヤーである程度ストレートにしておかないとアイロンが使いにくいです。また自然なストレートにしたい方にもおすすめの方法です。

STEP1 タオルドライをする

 タオルドライとはタオルで髪の水分を良くふき取ることです。これをやるとドライヤーでストレートにかけやすくなります。

 

STEP2 髪をまっすぐに引っ張りながら、髪の根本にドライヤーをあてる。

 これをすると一気に髪がストレートになります。くせが気になるところを中心にドライヤーをあてていき全体を乾かす。このとき、一度髪全体をくしをかけておくと、よりストレートにしやすくなります。

 

STEP3 ドライヤーを冷風であてる。

 最後に、髪に冷風をあてます。こうすると髪の形が固定され、うねりにくくなります。

 

参考になったでしょうか。朝に髪を整えるのは大変ですよね。せっかくストレートに整えた髪を外出先で崩したくはありませんよね。次回は外出先でのストレートの髪のキープの仕方、直し方について紹介したいと思います。良ければ読んでみてください。